CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
BOOKMARK
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
OTHERS

池袋専科*ikeblog

池袋&目白エリアの総合タウンガイド池袋専科のブログ(2004年8月〜2008年1月)


炭火焼珈琲 蔵
豊島区西池袋1-39-1 ウエストコアー1F
03-3988-6030



珈琲専科^^?池袋専科みたいで、ちょっと嬉しい♪小さな喜び(笑)



奥深い本物のコーヒー。美味しい一杯を、是非『蔵』でどうぞ☆
お茶しま専科(カフェ) | - | -
Ducky Duck


Ducky Duck 池袋店
豊島区西池袋1−11 メトロポリタンプラザビル7F
03-5954-8260
営業時間-11:00-22:30

Ducky Duck 池袋アルパ店
豊島区東池袋3−1−1 サンシャインシティアルパ3F
03-5992-0902
営業時間-11:00-22:00

※ 画像は池袋店です。



石田衣良さんの小説『灰色のピーターパン・池袋ウエストゲートパーク(6)』に
こちらのDucky Duckと、Ducky Duckのシフォンケーキが登場してるんだそうです。知ってましたか?

シフォンケーキのメニューを見てみたら、3種類ありました。
.船腑灰譟璽肇轡侫ン ▲瓠璽廛襯轡侫ン アールグレイの紅茶シフォン
どのシフォンケーキなのか、ご存知な方おられますか^^;?

アールグレイの紅茶シフォンは最近の新メニューの様なのでパス!
チョコレートシフォンかしら?それともメープルシフォン?
どちらなのか分からないから、2つオーダー(笑)



メープルシフォン ¥350(税込¥367)
スポンジとクリームに、メープルシロップが混ぜ込んであって
カントリー風味の、しっとりシフォンケーキです。



チョコレートシフォン ¥350(税込¥367)
ダッキーダック“人気ナンバー1”のシフォンケーキ。
ふんわり軽くて甘さ控えめ。幾つでも食べられそうな美味しさです。



「BlogPeople」TBさせて頂きました。
甘い物にまつわる シフォンピープル デザート・ピープル スイーツ・お菓子
お茶しま専科(カフェ) | - | -
VCROP cafe


VCROP cafe (ブイクロップ カフェ)
豊島区西池袋5-12-7 NGS Bld.1F
03-5391-3221
定休日:月曜日



2006年7月18日に、OPENした 「VCROP cafe」



お店の前には、お手入れされたグリーンと一緒に、両面にメニューが書かれている看板が置いてあります。



『DOG WELCOME』 のキュートな看板!ワンちゃんも寛ぎの時間をご一緒に^^!
ワンちゃんのお菓子が、幾つか用意されていましたよ〜♪



天然素材の家具+フレンチポップな音楽
そして、小さなグリーンが所々に置いてあり、居心地の良い空間になってます。



本日のスイーツ「きな粉プリン」も食べたかったけれど、今日の気分はチーズケーキ。
「アプリコットチーズケーキ」と「紅茶」を、オーダーさせて頂きました^^♪



【左】紅茶 600円                      【右】アプリコットチーズケーキ 550円


「BlogPeople」TBさせて頂きました。
カフェ好き カフェ レストラン bar&cafe
くちこみとらば カフェ DOG'S TOKYO オススメDog Shop!
お茶しま専科(カフェ) | - | -
Cafe add+ress (カフェアドレス)


Cafe add+ress (カフェアドレス)
豊島区南池袋1-28-2 池袋PARCO 6F
03-5945-6016
営業時間 10:00〜21:00
(ランチタイム 11:00〜15:00)

5月19日(金) 「cafe add+ress」2号店が、池袋パルコ 6階にOPENしました!!



日替わりのランチプレートは可愛くて美味しい、オススメメニュー

Today's Lunch Plate
(本日のランチプレート 950yen)
きのこ ほうれんそう ズッキーニ リゾット

ランチプレートには、オーガニックコーヒー・アールグレイティー(ホットorアイス)が付いて来ます。



音楽を聴きながら寛いだり。店内に置かれた洋書を眺めたり。インターネットを楽しんだり。
自分に合ったお好きな時間を過ごすことが出来る、Cafe add+ress (カフェアドレス)。
お友達とご一緒でも、お気軽に一人でも、OKな素敵カフェです。

心地良い音楽を聴きながら美味しいランチタイム。満足な時間を過ごして来ました^^


「BlogPeople」TBさせて頂きました。
FOODS PHOTO 外食人 東京グルメ楽しみ隊!
お茶しま専科(カフェ) | - | -
mashman's cafe(マッシュマンズカフェ)


mashman's cafe
豊島区東池袋1-39-20 慶太ビル2F(池袋駅東口徒歩4分)
03-3986-1393



今日のランチは・・マッシュマンズカフェ!
情熱トマトのパスタにする?それとも、トマトとチーズのリゾットにする?



わたしが選んだのは、トマトとチーズのリゾット^^♪
優しくて柔らか〜〜い味のリゾット。とっても美味しかったです。
お腹大満足☆おすすめで〜す☆



今日は、ちょっと贅沢してアフタースイーツ楽しんじゃいました♪
ほのかに紅茶の香りがする、ふわふわババロア。うふふ、幸せ(笑)

今日のランチ(日替わり4品+サラダ+ドリンク付)850円+スイーツ=1000円。
食べ応えバッチリのランチ。満足満足☆大満足☆



スタッフ you* が、オーダーしたスイーツ、一口お裾分け〜☆
ショコラとジンジャーが、ぴったりマッチ!美味しい☆あー幸せ(笑)

お茶しま専科(カフェ) | - | -
BECKER'S


BECKER'S
池袋東口店 JR池袋駅構内
03-5960-2656



ぎっしりスケジュールで、ゆっくりランチ出来ない日は、クイックサンドランチ♪



この季節は、やっぱり桜色!アポロストロベリークリームラテ。



イケセンスタッフ yuyu* は、ベッカーズバーガー♪
とっても美味しそうでした。次回、オーダーしてみたいと思います。

今日みなさんは、誰と?何処で?どんなランチタイムを過ごしましたか^^?
お茶しま専科(カフェ) | - | -
BAGEL & BAGLE


BAGEL & BAGLE 池袋店
豊島区南池袋2-22-1 1F
03-5911-7330



「Cafe Amigos!」→「BAGEL & BAGEL」 3月15日「BAGEL & BAGLE 池袋店」OPEN!!



テラス席に座って公園を眺めながら、ベーグルランチ



B.L.T. (ベーコン・レタス・トマト) ブラックペッパー 504円



旬野菜とベーコンのペペロンチーノ (期間限定) プレーン 420円



ポカポカ陽気に誘われて、今日も池袋を探検して来ました。
桜のシーズンなので、お花見をしようと思い、南池袋公園へ。
暖かい日差しを浴びながら、美味しいベーグルを食べて、幸せ気分^^♪
お茶しま専科(カフェ) | - | -
「Cafe Amigos!」→「BAGEL & BAGEL」


今日は、良く晴れていたので
公園を眺めながら、お茶しようかと
「Cafe Amigos!」に行ってみたのですが。
2月28日(火)に閉店された様で
お店は静まりかえっていました。あ〜お茶・・残念(涙)



「Cafe Amigos!」は、無くなってしまいますが
3月15日(水)に、セルフサービスの「BAGEL & BAGEL」
に生まれ変わってOPEN!すると入り口に書いてありました。

美味しいベーグル、早く食べたいです。
3月15日は混雑するかしら?
オープンしたら、行ってみようと思います^^♪



お世話になりました。ありがとう「Cafe Amigos!」!!
お茶しま専科(カフェ) | - | -
ECOLE CRIOLLO(エコール・クリオロ)
 

 

ECOLE CRIOLLO(エコール・クリオロ)
豊島区要町3-9-7
03-3958-7058
10:00〜19:00



1番人気のカフェプラリネは、チョコレートムースのクリームが口の中で、ふんわりとろける美味しいスイーツです。
カフェプラリネ(450円)&エスプレッソ(300円)

パティシエ、サントス・アントワーヌさんのお店として人気の高いECOLE CRIOLLO(エコール・クリオロ)
今年9月にリニューアルオープンして、カフェも併設されました。女性の方に大人気!!
スイーツ好きな方が虜になってしまう、可愛らしくて美味しいスイーツが数多く並んでいて
どれを食べようか迷ってしまうと思いますよ^^♪
仲の良い方とご一緒に、ティータイムを楽しんではいかがでしょうか?
お茶しま専科(カフェ) | - | -
お茶処 福茶


お茶処 福茶
豊島区東池袋1-9-8
東葉ビル2F
03-5958-2326
11:30〜19:00(月曜定休)



店内の壁面には、癒しの置物がセンス良く並べられています。
☆池袋で、ふくろう発見☆「ペアふくろう」が置かれていました。



ご主人が長い時間を掛けて、作って来たという自家製の果実酒。
お茶を楽しんだ後、月替わりの果実酒をグラスサービスして頂く事も^^

◎今月の果実酒(10月)
うめ酒・山ぼけ酒・姫りんご酒・またたび酒

◎来月の果実酒(11月)
うめ酒・ブラックベリー酒・洋なし酒

ご希望の方には、1本1200円で販売中!
(訪問した方のみで、ネット販売は受け付けていないそうです)

◆果実酒メモ◆
うめ酒 / 疲労回復・疲労防止・殺菌抗菌効果・老化防止・整腸作用

山ぼけ酒 / 疲労回復・整腸作用・精神安定・利尿・冷え性

姫りんご酒 / 高血圧症(無機質カリウムを多く含む)・整腸作用・貧血症(ヘモグロビンを増加させる作用)・疲労回復

またたび酒 / 神経痛・リウマチ・腰痛・疲労回復・冷え性更年期障害(特に女性の方に効果的)

ブラックベリー酒 / 眼精疲労による肉体的、精神的疲労(目に良いアントシアニン)

洋なし酒 / 高血圧症・夏バテ回復・解熱効果



真っ白な空間の中で、和茶を楽しむことが出来るカフェ「お茶処 福茶」
仲の良いご夫婦が、笑顔で出迎えてくれる癒しカフェです。



マイ・ハッピータウン池袋にも掲載された1番人気の「おいも畑」は
「抹茶」との相性がピッタリ!!

自家製栗酒入りの甘い手作りスイートポテト。
女性の人に人気がある理由が分かりました!
素材が生きた味、とても美味しかったです♪

和を楽しみに「お茶処 福茶」へ、行ってみてはいかがでしょうか^^?




※撮影にご協力下さったオーナー夫婦さま。本日は大変お世話になりました。
  ありがとうございました。また、ゆっくりとお邪魔させて頂きますね☆
お茶しま専科(カフェ) | - | -
このページの先頭へ