CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
BOOKMARK
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
OTHERS

池袋専科*ikeblog

池袋&目白エリアの総合タウンガイド池袋専科のブログ(2004年8月〜2008年1月)
『buku』が紹介されました


先日、朝日新聞(9月28日)で、紹介された『buku』ですが。
今度は読売新聞(10月3日)で、紹介されました!!
とっても、とっても嬉しいです☆^^☆パチパチパチパチ☆

映画が1000円(毎月29日)で、鑑賞出来る他。
池袋にある飲食店等のお店様の、お得情報&割引きクーポンが付いています。
(ご利用の際は、忘れずに必ず『buku』をご持参くださいませ)

新しくなった『フリーペーパーbuku vol.10』
もうお手に取られたでしょうか^^?是非ご利用下さいね〜♪

※『フリーペーパー buku vol.10』の、配布日の様子はコチラに書かせて頂きました。ご覧下さいませ。


「BlogPeople」TBさせて頂きました。
映画 映画ニュース
遊びま専科(シネマ) | - | -
新文芸坐


新文芸坐
豊島区東池袋1-43-5 マルハン池袋ビル3F
03-3971-9422



昭和31年:「文芸坐」としてオープン
平成09年:建物老朽化の為、惜しまれながらも休業
平成12年:「新文芸坐」としてリニューアルオープン
国内外の新旧名作を、リーズナブルな料金で楽しめる名画座です。

上映スケジュールは、コチラでチェックしてみて下さいね。
もう1度見たい映画・見忘れてた映画をスクリーンで観る事が出来るかも知れませんよ^^♪



見逃してしまった「かもめ食堂」。
新文芸座(9月23日〜9月29日)で上映して下さったので、鑑賞することが出来ました。
嬉しい〜〜感謝です!!ありがとう〜〜新文芸坐(笑)

かもめ食堂ホームページ:http://www.kamome-movie.com/
かもめ食堂オフィシャルブログ:http://kamome-shokudo.cocolog-nifty.com/blog/


「BlogPeople」TBさせて頂きました。
映画 映画ニュース
遊びま専科(シネマ) | - | -
『buku』が紹介されました


朝日新聞で(本日9月28日)『buku』が紹介されました。とっても嬉しいです☆^^☆パチパチパチパチ☆

29日は『buku』の日。
明日、映画をご覧になる方は、忘れずに『buku』を持って、池袋の映画館へどうぞ!!

※『フリーペーパー buku vol.10』の、配布日の様子はコチラに書かせて頂きました。ご覧下さいませ。

「BlogPeople」TBさせて頂きました。
映画 映画ニュース
遊びま専科(シネマ) | - | -
フリーペーパー buku vol.10


『池袋と映画の本 buku vol.10』 AUTUMN / 2006

今年3月以来、リニューアルのため半年間お休みをいただいた buku ですが
※少しサイズが大きくなって、表紙が写真になりました。
※クーポン機能付き「オススメ shop ガイド」が付きました。
※連載コラム、エッセイが4本、スタートしました。
※立教大学の学生スタッフが編集に加わりました。
ちょっぴり体裁を変え、ようやく完成!お待たせいたしました^^♪



本日、午後2時〜4時の間。
池袋メトロポリタンプラザ、プリズムガーデンにて『フリーペーパー buku vol.10』を配布致しました。
足を止めて、受け取って下さった皆様、ありがとうございました。



としまテレビの取材も来てました^^!



『フリーペーパー buku vol.10』です。よろしくお願いしまーす♪



リニューアルおよび通産10号の発行を記念して、試写会・プレゼント・スタンプラリーなどなど。
読者の皆さんに、さまざまなチャンスを用意しました。



一人でも多くの方が『buku』を利用して、池袋でたくさんの映画を見て、
そして「オススメshop」を、どんどん利用していただきたいと思っています。



3ヶ月間有効 buku割引 毎月29日は映画が千円

毎月29日は「bukuの日割引」として、池袋のすべての映画館で映画が1000円均一でご覧いただけます。
皆さん、29日は、忘れずに『buku』を持って、池袋の劇場へ!!


〜〜 割り引きにあたって 〜〜

※「bukuの日割引」は、『buku 10号』をお持ちいただいたご本人様のみ有効です。
ご入場の際、劇場窓口で、『buku』の表示をご提示ください。
※『buku』1冊につき、お1人様分が割引となります。
複数でお越しの場合は、人数分をご用意ください。

『buku 10号』は2006年9月29日(金)、10月29日(日)、11月29日(水)が有効日です。
この日はお1人様1冊で、何回でもご利用いただけます(特別興行を除きます)。
12月以降は、次号(12月上旬発行予定)をお待ち下さい。

※「bukuの日割引」は、他の割引との併用はできません。

各映画館の詳しい情報は www.c-buku.net へ

池袋シネマ振興会の皆様、関係者様、本日はご苦労様でした。


「BlogPeople」TBさせて頂きました。
映画 映画ニュース
遊びま専科(シネマ) | - | -
buku9号


buku9号』が本日、発行されました!!
  
いままで発行された『buku』とは形状が異なり、
9号は、タブロイドサイズです^^♪

+++ 配布先 +++
HMV (メトロポリタンプラザ店)
HMV (サンシャイン60店)
WAVE (池袋西武店)
タワーレコード (池袋パルコ店)
旭屋書店 (池袋東武店)
LIBRO (池袋西武店)
LIBRO (東池袋店)
パルコブックセンター (池袋パルコ店)
ジュンク堂 (池袋)
池田書店 (メトロポリタンプラザ)



『buku9号』の入手等に関するお問い合わせ
『buku編集部』ティ・エム・ラボラトリー(03-3408-1313)
遊びま専科(シネマ) | - | -
私の頭の中の消しゴム


真実の愛を、心に刻み込んでくれる。涙、涙のラブストーリー。

私は、流れ出る涙を抑えることが出来ず・・
映画を観終わった後も、その涙は止まりませんでした。

普段、忘れてしまっている大切な事。
忘れてしまってはいけない思いやり。
とても大事な事を気付かせてくれる映画だと思いました。

自分の胸の中だけに、クリップして置きたいので^^♪
私の感想は、ここまでで控えさせて頂きたいと思います。

ラブストーリーが好きな方に、是非オススメしたい映画です。
私の頭の中の消しゴム 心で泣けます!!



鑑賞された方々が感想を書き残せるメモ。
皆様のそれぞれの思いが、ボードにクリップしてありました。

「真実の愛。素敵な涙。感動をありがとうございました。チャコ」



◎池袋の映画館◎
池袋シネマサンシャイン
豊島区東池袋1-14-3 佐々木ビル 03-3982-6101

◎上映時間 / 130分◎
10:30 13:05 15:40 18:15 20:50 
オールナイト(土曜日のみ)23:25 02:00
※ 上映時間は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。



この秋・・あなたは誰と、どんな映画が観たいですか^^?
池袋のシネマ情報は、池袋シネマ振興会ホームページでチェック!是非、ご活用下さいませ。
遊びま専科(シネマ) | - | -
buku vol.7


9つの映画館が集まって作った池袋と映画の本「buku」
「buku vol.7」が、9月12日に発行されました。

【buku vol.7 コンテンツ】
03 bukuからのお知らせ
04 『青空のゆくえ』インタビュー
  森田彩華&悠城早矢
10 見逃しちゃダメ。
  スタッフが選ぶオススメ作品
14 『パリところどころ』
  リバイバル公開のお知らせ
15 『ヘイフラワーとキルトシュー』
  公開記念SHIHOインタビュー
20 『殴者』インタビュー 水川あさみ
26 GomaのGu−Gu−CINEMA
28 People in Movieland
  『PG』編集発行人 林田義行さんインタビュー

【buku vol.7 配布先】
◎レコードショップ
 HMV / メトロポリタンプラザ店
 HMV / サンシャイン60店
 WAVE / 池袋西武店
 タワーレコード / 池袋パルコ店
◎書店
 旭屋書店 / 池袋東武店
 LIBRO / 池袋西武店
 LIBRO / 東池袋店
 パルコブックセンター / 池袋パルコ店
 ジュンク堂 / 池袋
 池田書店 / メトロポリタンプラザ

9月29日(木)10月29日(土)11月29日(火)に
「buku vol.7」を持参頂きますと「bukuの日割引」がご利用いただけます。
「buku」を持って、池袋の街へ映画館へ足をお運び下さいませ^^♪



スタッフの皆様、「buku」の配布ご苦労様でした。
遊びま専科(シネマ) | - | -
マダガスカル


テアトル池袋公式HP

豊島区南池袋1−19−5
南池袋テアトルビル8階
03−3987−4311

◆◆ 上映時間
(吹替)12:40 / 14:40 / 16:40
(字幕)18:30 ※本編より

◆◆ 当日券
一般¥1,800
大高¥1,500
中・小・シニア¥1,000
幼児(3才以上)¥1,000

マダガスカル公式サイト


マダガスカルを観に行って来ました^^♪
子供気分に、ちょっぴり戻って
楽しく鑑賞して来ました。
映画の内容と感想は、ご想像にお任せしま〜す(笑)


先日行われた池袋シネマ振興会での試写会(マダカスカル)の様子です。
お立ち見の方が出る程の大人気でした。



遊びま専科(シネマ) | - | -
託児サービスシネマたっく


池袋シネマ振興会では
小さなお子様をお持ちの方々が安心して
映画鑑賞出来る様にと、
2005年1月27日(木)28日(金)29日(土)
の3日間、託児サービスシネマたっくを実施致します。

豊島区と(財)豊島区街づくり公社の協力を得て
区の公共施設をご提供頂き、長年の託児実績を持つ
(株)マザーズと提携し、託児サービスシネマたっく
が実施される事になりました。

シネマたっくをご利用される方は
映画料金1,000円(buku割特別適用)で鑑賞する事が出来ます。

明日から、受付が開始されます。
この機会に小さなお子様をお持ちのお父様・お母様
ご利用なさってはいかがでしょうか^^♪

詳細は池袋シネマ振興会HPにてご覧下さいませ。
遊びま専科(シネマ) | - | -
ハウルの動く城


ハウルの動く城
宮崎駿監督の作品は見逃せないと
友人に誘われたので、スケジュール調整をして、
今日、会社帰りに待ち合わせしました。
ハウルの動く城〜やっと観て来ました^^♪
やっぱり宮崎監督の作品は良いですね。


上映時間( 135分 )

池袋東口 サンシャイン60階通り
池袋シネマサンシャイン 03-3982-6101
10:00 / 12:40 / 15:20 / 18:00 / 20:40 / 23:20 / 02:00
08:20(土日のみ)
11:00 / 13:40 / 16:20 / 19:00(指定席あり)
21:40 / 00:20 / 03:00(オールナイトは土曜日のみ)

池袋東口 サンシャイン60階通り
池袋HUMAXシネマズ4 03-5979-1660
8:00(土日祝のみ) 8:00 / 9:15 / 11:45 / 14:30 / 17:15 / 20:00

bukuスタッフが選ぶ〜見逃しちゃダメ!1本+1本^^
の中で「ハウルの動く城」が紹介されています♪

宮崎監督がソフィーとハウルの[戦火の恋]を通して
「生きる楽しさ」「愛する喜び」を皆様にお届けします。
池袋シネマサンシャインスタッフさん。「buku vol.4」より

しっかり生きる楽しさと愛する喜びを感じて来ました^^
楽しかったです〜ありがとうございました。

映画を観るのは本当に良いですね。次は何を見に行こうかな^^?


話題は変わって。
今日、テンプレートをカスタマイズして
いけふくろうミニ(?)をトップに載せてみました。
写真に色を合わせて、全体の色を決めたのですが
少々、地味目になってしまいました。
でも頑張ってカスタマイズしたので気にいってます。
いかがでしょうか^^♪
参考にさせて頂きたいので
ご意見、ご感想などお気軽にお聞かせ下さいね。

それから人気ブログランキングに参加しておりますので
気に入って頂けた時はグリーンのバナーをクリックして下さいね^^
よろしくお願い致します♪♪
遊びま専科(シネマ) | - | -
このページの先頭へ