CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
BOOKMARK
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
OTHERS

池袋専科*ikeblog

池袋&目白エリアの総合タウンガイド池袋専科のブログ(2004年8月〜2008年1月)
未来の燈


池袋東口、サンシャイン通りにある「未来の燈」。



豊島新聞 〜第2720号 2007年5月2日号〜
サンシャイン通りの中ほどには区制70周年の際に歌手のさだまさしさんが作曲した区民の歌「としま未来へ」等の歌詞がしるされた歌碑モニュメントが建てられ、このネーミングに「未来の燈」が決まった。

豊島区民の歌「としま 未来へ」さだまさし曲・歌

,い弔發気気笋 声がする
夢は必ず 叶うから
そめいよしのとつつじの花と
風と光が出会う街
この町に暮らすよろこび
愛としあわせ育てながら
東京 ふるさと 豊島  未来へと花咲け
東京 ふるさと 豊島  あたたかい明日[あした]

△い弔發未もり 忘れない
過去と未来の交差点
鬼子母神[きしもじん]からとげ抜き地蔵
こころふれあい出会う街
この町に生きるよろこび
知恵と勇気を信じながら
東京 ふるさと 豊島  未来へと花咲け
東京 ふるさと 豊島  たくましい笑顔

いつも口ずさむ 歌がある
辛[つら]いときこそ空を見る
窓の向こうにサンシャイン
人と願いが出会う街
この町に咲いたよろこび
生命[いのち]と誇り輝くように
東京 ふるさと 豊島  未来へと花咲け
東京 ふるさと 豊島  あふれくる希望
東京 ふるさと 豊島  未来へと花咲け
東京 ふるさと 豊島  あふれくる希望

イケブクロ(東口) | - | -
バイク専用駐車場


栄真パーキング
豊島区東池袋1−8−1
03-5954-9076



池袋三越の裏側にある栄真パーキングに
バイク専用駐車場がオープン(10月1日)していました。
24時間営業で、31台収容可能な様ですよ。



池袋へバイクでお越しの際は、ご利用になってはいかがでしょうか^^?

本日、池袋はあいにくの雨です。お気を付けてお出かけくださいね。
イケブクロ(東口) | - | -
サンシャインシティ・ライトアップ


遅くなりましたが・・
昨年撮影した写真を載せさせて頂きたいと思います^^♪

サンシャインシティのグラデーションライトアップ。
寒い夜に綺麗なライトが、とても映えていて綺麗でした☆

現在もサンシャインシティはライトアップされていますよ。
是非、足をお運び下さいませ☆☆☆





イケブクロ(東口) | - | -
サンシャイン中央通り
 

池袋東口 サンシャイン中央通り。
イケブクロ(東口) | - | -
広告


定期的に変わる、この場所の広告。
どんな広告になるのか、何気に楽しみにしています。

この写真は数日前に撮った写真ですが。
今回はサザンのニューアルバムの広告が
大きく貼られていました。

これからも楽しみにしながらチェックして
行きたいと思います^^♪
イケブクロ(東口) | - | -
今日の池袋


文化の日の祝日。いかがお過ごしでしたでしょうか^^?
不安定なお天気でしたが・・・
今日も池袋はたくさんの人達で混雑していて、賑やかでしたよ。

明日はカラッと晴れるとのこと。
「池袋探検日和」の1日になりそうなので頑張りたいと思います!


イケブクロ(東口) | - | -
床屋さん


池袋の交差点のところにある床屋さんの前で
珍しいカラーのポール(?)くるくる回る看板(?)を見つけました。

床屋さんは「赤」「青」「白」の組み合わせだと思っていましたが。
「オレンジ」「黄色」「白」の物もあったんですね。
他のカラーを組み合わせたポールもあるんでしょうか^^?

新しい物の発見!ちょっぴり嬉しい気分です。
イケブクロ(東口) | - | -
サンシャインシティ噴水




サンシャインシティアルパB1噴水広場
イケブクロ(東口) | - | -
サンシャイン60通り




池袋で1番賑わっているメインストリート、サンシャイン60通り。

晴れた青空の池袋と、夜のライトアップされた池袋。
同じ場所を歩いているのに、別な道を歩いているかの様に
辺りの雰囲気が、変わります。

風邪が流行り出している様なので、
体調を崩さない様に、お気を付けて楽しい週末をお過ごし下さいませ。
イケブクロ(東口) | - | -
ひかり町


池袋東口・ひかり町
この奥に有名な池袋ひかり町ラーメン名作座が、あります^^
イケブクロ(東口) | - | -
このページの先頭へ