CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
BOOKMARK
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
OTHERS

池袋専科*ikeblog

池袋&目白エリアの総合タウンガイド池袋専科のブログ(2004年8月〜2008年1月)
<< MiLLION★DOLLAR CAFE | main | 三原堂 >>
秋の大北海道展(東武百貨店)


秋の大北海道展
東武百貨店 池袋東武
豊島区西池袋1−1−25
03-3981-2211

会期:9/21(木)〜10/3(火)
会場:10F 催事場
※9/27(水)は午後6時閉場。10/3(火)は午後5時閉場。
※お食事処は閉場1時間前がラストオーダー。


9月21日からスタートした『秋の大北海道展』は明日が最終日!!
東武百貨店に行って、秋の美味しさを楽しんで来ました^^♪



旭川市 らーめんよし乃本店

みそラーメン(1人前) 683円
みそバターラーメン(1人前) 751円
おみやげラーメン(3食入) 1,050円

※お取り寄せ → http://www.asahikawa.co.jp/chumon.html
みそラーメン
辛味でコクのあるスープとやわらかチャーシューが絶妙。



物産展に行ったのは、今日が2度目!
1度目は、イートインコーナーが大混雑のため、悲しくも諦めたわたし(涙)
今回は念願のイートイン〜〜と、混雑する時間を避けて向かい、このラーメンを食べることが出来ました^^♪

伺った時間は午後4時30分頃でしたが、やっぱり行列(短め)が出来ていて数分並んで待ちました。

濃厚で辛みがある、このみそラーメン。
濃すぎると感じる方へは、その方の口に合う様に、だし割りしてくれるサービスを行っていました。
そういう小さな心配りが、わたしにはとても嬉しく感じました。
ちょっと濃いかなーと思いましたが、そのまま味わいながら頂きました。
麺とスープが絡んで美味しい〜〜あっという間に食べ終わってました。
ごちそうさまでした^^♪

普段わたしは、余りラーメンを食べないので・・
参考になる様なコメント出来ないのですが(情けないです)
恋人と雪の中で食べたいラーメン^^?
北海道の様に寒いところで食べたら、もっと美味しいんだろうなー。



富良野市 菓子工房フラノデリス

ふらの牛乳プリン
大(180ml) 各日限定(100本) 525円
小( 90ml) 各日限定(7,000本) 315円

※お取り寄せ → http://www.le-nord.com/furanodelice/mainB.htm
ふらの牛乳プリン
牛乳瓶のまま焼き上げる事でとても柔らかい食感に仕上がりました。ふらの牛乳、
北海道の新鮮な卵、北海道産のお砂糖、バニラビーンズから出来ていますが、
それらの素材をそのまま感じらるような優しい仕上りになりました。



口の中に入れた瞬間、素材そのものの味がフワーッと広がって溶けていく、
とろーりなめらか、やさしい甘さの柔らかプリン。
北海道〜〜〜〜〜〜〜癖になる美味しさです(笑)
クリーミーなプリンが好きな方なら、1度は口にしなきゃの味わいですよ^^!!
あーもっと買ってくれば良かったなぁ。明日も買いに行こうかな^^?
プリンは大好物なので、生意気なコメント・・失礼致しました(笑)

余談ですが・・ふらの牛乳プリンは
『とんねるずのみなさんのおかげでした』で紹介されたプリンだそうです。


「BlogPeople」TBさせて頂きました。
デザート・ピープル プリンまにあ スイーツ・お菓子 甘い物にまつわる
物産展People 北海道!! お取り寄せ お取寄せスイーツ♪
見つけま専科(フェア) | - | -
このページの先頭へ