CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
BOOKMARK
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
OTHERS

池袋専科*ikeblog

池袋&目白エリアの総合タウンガイド池袋専科のブログ(2004年8月〜2008年1月)
<< 野口製菓 | main | Shinzi Katoh Design >>
テオブロマ ビス


THEOBROMA(テオブロマ)
豊島区西池袋4-22-6
03-5917-6773
営業時間:10:00〜19:00 (年中無休)



ボンボンショコラ マロン / 紅茶

池袋駅から少し離れた、立教大学の裏手にある、本格チョコレートのお店『テオブロマ ビス』。
ショコラティエ、土屋公二シェフのお店です。

テオブロマのボンボンと言えば、スパイスやハーブの入った物が有名ですが。
今日は、シンプルなチョコレートが食べたい気分だったので、この2種類をセレクトしました。
クリの質感が味わえる秋のチョコレートに、心がホッと落ち着く紅茶の奥深いチョコレート。
なめらかな口どけ、上質なショコラ。普段なかなか食べれない高級品なので
ゆっくりと味わって食べました。頑張っている自分へのご褒美です(笑)

もうすぐハロウィンですね。
月末辺り、店頭にはハロウィンのお菓子が幾つか並ぶ予定だと伺いました。
どんなスイーツかしら?とっても楽しみです^^♪

甘いショコラは貴族の優雅な嗜好品
お召し上がりの際に、一度常温(23〜25℃程度)に戻していただきますと、口どけよく楽しんでいただけます。通常ご家庭のリビングでの常温は25℃前後かと思われます。部屋に置いて15〜30分たった頃が、チョコレートの食べごろです。冷たすぎると、口どけが悪くなります。

買いま専科(食べ物) | - | -
このページの先頭へ