CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
BOOKMARK
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
OTHERS

池袋専科*ikeblog

池袋&目白エリアの総合タウンガイド池袋専科のブログ(2004年8月〜2008年1月)
すずめや


すずめや
東京都豊島区南池袋2−18−5


南池袋公園近くの裏路地にある
どらやき、すずめやさん♪
和の雰囲気が漂う小さなお店です。

営業時間は朝10時から売りきれまで。
すずめやの、どらやきは
早い時間に売りきれてしまうので
お昼頃までに行った方が良いですよ^^

すずめやのどらやきの感想を書いている
どら焼き玉手箱というサイトさんを見つけました。
どら焼き帖のお品書き。
とても参考になって、面白かったです^^♪
買いま専科(食べ物) | - | -
やまや


やまや 池袋西口店
豊島区池袋2-68-5
03-5950-1321
OPEN 10:00〜22:00
やまや 池袋東口店
豊島区東池袋1-43-6 東口D-BOX内
03-3980-2977
OPEN 10:00〜22:00

たくさんのワインが販売されていて
充実しているお店だと思います^^
私はイベントでホームパーティを開くときに
やまやに買物に行くのですが
ワインの事は良く分からないので
いつもお店のスタッフさんに相談して
セレクトして貰っています^^♪

1月22日(土)〜30日(日)
期間限定でワインセールを行っている様です。
この期間に、やまやに行くとお得な金額でワインが
購入出来るはずでーす。
私もこの機会にと思っていますが
どのワインが美味しいのか分からないので
行っても見て歩くだけになりそうです^^;

宜しかったら
美味しいワインをご存知な方、私に教えて下さい♪
買いま専科(食べ物) | - | -
チーズケーキファクトリー


Cheese Cake Factory
〒170−8630
東京都豊島区東池袋3−1−1
サンシャインシティアルパB1F
03−3987−8696
OPEN : 10:00〜21:00


またサンシャインシティに行って来ました(笑)

以前、自由が丘スイーツフォレストに行った時から
大ファンになったチーズケーキファクトリー。
サンシャインシティにオープンしてから、何度も通わせて頂いてます。

*私のお勧め
ニューヨークチーズケーキ
チーズの奥深い味が楽しめる重厚なチーズケーキです。
チーズケーキ好きな人には溜まらない味だと思います。
美味しいですよ^^

フロマージュグラタン
ふわふわ柔らか、優しい味がするチーズケーキです。
口の中に入れるとフワーッと広がる触感が好きです。
美味しいですよ^^

池袋にある百貨店のデパ地下には、
美味しいスイーツのお店が、数多く入ってます♪

池袋スイーツ特集♪
頑張って遣ってみようかな?考えてるだけで楽しい(笑)
買いま専科(食べ物) | - | -
駄菓子屋さん


一丁目一番地
池袋サンシャインシティ アルタ B1 南館
03-3989-7857

懐かしい駄菓子がお店一杯に置いてある
思わず微笑んでしまう可愛いお店です♪
店内は、まるで数年前にタイムスリップした様な作りになっていて、
子供の頃の事を思い出して、友人と話したくなってしまいそう。

私が買った駄菓子(梅ジャム・酢だこさん・すもも)
とっても懐かしい味がしましたよ^^
買いま専科(食べ物) | - | -
エディアール


エディアール
〒171-8512
東京都豊島区西池袋1-1-25
池袋東武百貨店 プラザ館B1F9番地
03−5951−5065

紅茶好きな私が大好きなお店エディアール♪
特にフレーバーティが好きです^^
紅茶の香りと味を楽しんでリラックス。
私は、とても穏やかな気分になれます。
東武百貨店にはカフェもあります。
カフェ・エディアール
買いま専科(食べ物) | - | -
このページの先頭へ